人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

高崎

今日は17時キッカリで仕事が終わり.

我が相棒はやっと走行距離が450㌔くらい.

ディーラーのサービスTさんにも言われたし,
マニュアルにも書いてあるように,1500㌔までは慣らし運転が必要とのこと.

だが,マニュアルを読んでもどうしたらいいのか,イマイチハッキリしない.
高崎_f0098210_22161993.jpg


「最初の1000Kmではアクセルペダルを全開にしたり・・・」
うんうん.045.gif
「回転数を最大許容値の2/3以上にしないでください」
うんうん.045.gif

「1000Kmから1500Kmでは,エンジン回転数と車速を徐々にあげることが可能です」
えっ,じゃあ1000㌔までは上げちゃいけないんだ.025.gif

「最初の1500Kmまで車両をどのように運転したかによって,
その後のエンジン品質が左右されます.」
ふーん.

「低すぎるエンジン回転数による運転も避けてください」
トルクのあるエンジンなので,例えば80Km/hで7速に入っていると2000rpm以下ですよ.
低すぎるってのは具体的に何回転以下なの???015.gif

小生に読解力がないのかもしれないが,よく分からない(笑)

なので,とりあえず
①1000Kmまではアクセルペダルを全開にしない.
②レッドゾーンが6400rpmから始まるので,
1000Kmまでは4000rpm以上にならないように気をつける.
③急発進,急ブレーキをしない.
④高速道路はなるべく一定の速度を心がける.
⑤高速道路で追越などのとき,急加速しないように心がける
ことにした.

・・・・・ってなわけで,あと1000㌔も慣らし運転しなければならない.

仕事が終わったあと,「慣らし運転」で高崎まで往復してきた.

19半過ぎに到着.
高崎_f0098210_22331474.jpg






たかべん(笑)
高崎_f0098210_22384412.jpg

高崎_f0098210_22342842.jpg


だるま弁当.
高崎_f0098210_22344599.jpg


鳥めし.
高崎_f0098210_2235177.jpg


黒烏龍茶飲みながら,ふたつとも食っちゃいました(笑)

今日は結構スピード出しちゃったな.

4000rpm以下は守っているけど.

あと,900㌔も慣らし運転だなんて,辛すぎます008.gif
by oper21 | 2009-07-14 22:37 | Audi A4 (B8/8K)
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31