人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

今年2回目のドナドナ

今日は木曜日.
中央道上野原IC付近で仕事.

準備をして家を出ると,我が家の居候はしかっめ面.
今年2回目のドナドナ_f0098210_1834238.jpg


・・・・・無視して駐車場へ向かう.


エンジンをかけ,出発.
ちょいと出たところで缶コーヒーを買おうとクルマを停めた.

!!

・・・・・・・おかしい.

ハザードがつかない・・・・.
ウインカースイッチを動かしてみると,ウインカーもつかない・・・・.

仕方ないので,仕事は電話してキャンセル.

クルマを駐車場に戻して,JAFを呼んだ.
今年2回目のドナドナ_f0098210_18365818.jpg


待ってる間に,DUOの営業マンU氏に連絡.
恐らくリレーの故障ではないでしょうかとのこと.
JAFが来て直らなかったらまた電話する旨を伝えて電話を切った.

40分ほどでJAFが到着.
今年2回目のドナドナ_f0098210_1838186.jpg


症状を話し,ウインカーを作動させてみると・・・・
ちゃんと点灯するではないか!!!

JAFのおっちゃんも
「99%リレーだと思うよ.いまのうちにディーラーへ持ってたら?」と
帰っていった.

おっちゃんを見送ったあと,
いまならまだ仕事に間に合うかなぁと出発を試みる.

・・・・・が,やっぱりまたウインカーは作動しない(笑)

途方に暮れて,
一旦,家に帰ると我が家の居候は暑さのせいか
のびていた・・・.
今年2回目のドナドナ_f0098210_18413241.jpg


うーん・・・.
どうしよう.

で,自動車保険の証券を見ていたら
今年から代車費用特約(事故・故障担保)をつけていたのを思い出し
三井住友海上に電話.

期待していた通りに代車を手配してくれるとの返答.
どうやら1日¥9000の代車代が出て,15日間まで使えるらしい.

気になる来年の等級は据置で,
使わないと来年は等級が上がって,保険料が10%安くなるらしいが
代車を2日,3日使っただけで来年の割引分はすっ飛んでしまうので
代車の手配を依頼し,DUOでの入替をお願いした.

加えて,ウインカーの点灯しないクルマで
大通りを走るのはとってもイヤなので,再びJAFに電話してレッカーを依頼.
1時間10分待ちとの回答であったが,40分くらいでレッカー車が到着.

今年2回目のドナドナ・・・・・.
今年2回目のドナドナ_f0098210_18523350.jpg
今年2回目のドナドナ_f0098210_18524180.jpg


運転手さんは気のいい人で世間話をしながら
30分ほどでDUOに到着.
今年2回目のドナドナ_f0098210_18553792.jpg


レッカー代を精算して(1㌔超過の¥600のみでした),
運転手さんを見送ったあと,U氏と修理の打ち合わせ.

実はメーターパネル内のバルブ交換で,
今週土曜日に入庫予定だったので,ついでにそれも依頼して,
三井住友海上(と多分U氏)が用意してくれた代車を受け取り,
さきほどオフィスへ到着.

代車はトヨタのアリオンA18
今年2回目のドナドナ_f0098210_1931790.jpg


これから,またしばらく代車生活です・・・・.
by oper21 | 2007-08-23 19:04 | Audi 80 (B4/8C)
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31