ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

右折禁止違反

今日はANAインターコンチにて,前の職場の後輩Aクンの結婚式.

昼過ぎからの披露宴に出席して,クルマで家に帰る途中に
O街道を走っているとY通りとの交叉点の手前が詰まっていた.

確か右に曲がれば抜け道だなぁと思っていたら
2台前のクルマが右に曲がったので,小生もウインカーを出して右折.

!!!!


ポリ公4人が待機していて,前のクルマと共に停められました.


ポリ) 「あの~,この時間右折禁止なんですけど.免許証を.」
ヒゲ) 「いや,前の車がまがったからさ~」
ポリ) 「前の車も違反です」
ヒゲ) 「なんで曲がる前に注意しねえんだよ(怒)」
ポリ) 「人が足りませんので・・・・」
ヒゲ) 「4人もいるだろう,このボケ.汚ねぇやり方しやがって」
ポリ) 「・・・・・・」

f0098210_2392128.jpg


あんまりアタマにきたので,ポリ公が切符書いてる間に
歩いて標識確認しに行くとO街道沿いにオーバーハング式の標識がありました.

どうやら7-20で右折禁止だったようです.

戻ると,ポリ公が切符書き終わっていて仕方なく署名.

ポリ) 「19日までにお支払いください.すみません」
ヒゲ) 「すみませんなんて謝るくらいなら,こんなやり方すんじゃねぇよ!!!!」

いやぁ,確かに標識見落とした小生が悪い.

だけど,待ち構えているってことは,
みんなが見落としやすいくらいに見にくいところに標識があるからだろ?
だったら標識見やすくするか曲がる前に注意すりゃいい.

こんな取締りのやり方は相変わらずハラがたつ.
ミスした自分が悪いというより,運が悪かったと思ってしまいますよね.

エリ女も当たらなかったし,ホントにツイてない一日でした・・・・・.
[PR]
by oper21 | 2007-11-11 22:58 | day by day
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31