人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

P/Sフルード補充

今日はいい天気.

午前の仕事が11時半に終わり,社食で早めの昼食.

最近,始動時に(!)マークの点滅が長い.
P/Sフルード補充_f0098210_1403021.jpg


これはアキュムレーターの劣化が原因でもあるらしいが,
気になってパワステフルードもちょいと点検してみると,
久しぶりに減っていた.
P/Sフルード補充_f0098210_1415496.jpg


パワステフルードは前回補充したときに使い切ってしまったので
職場から近いVWディーラー(旧ファーレン)に買いに行ってきました.
P/Sフルード補充_f0098210_1445773.jpg


1㍑で¥1995.

戻ってきて,飲み終わったペットボトルを切って漏斗にして補充.
P/Sフルード補充_f0098210_1455446.jpg


大体,300ミリリットル入っちゃいました.

パワステポンプも滲んでるしね.

前回,パワステフルードがカラになりそうだったのは一昨年の8月.

マニュアルみるとパワステフルードは60000㌔毎に量を確認せよとの記載がある.

確か一昨年の8月は60000㌔超くらいで,いま105000㌔くらいなので
ちょっと減るペースが早くなったかもしれません.

部品代だけで約¥100000のパワステポンプを修理する気は全然ないし,
エンジンオイルも漏ってるし・・・・・・.

それでも,毎日元気に走っています(笑)

明後日,一応12ヶ月点検でとある整備工場に入庫予定です.

ブレーキだけは怖いから,パッドとローターは必要があれば交換するかも知れません.
by oper21 | 2008-04-22 15:21 | Audi 80 (B4/8C)
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31