P/Sフルード補充
今日はいい天気.
午前の仕事が11時半に終わり,社食で早めの昼食.
最近,始動時に(!)マークの点滅が長い.
これはアキュムレーターの劣化が原因でもあるらしいが,
気になってパワステフルードもちょいと点検してみると,
久しぶりに減っていた.
パワステフルードは前回補充したときに使い切ってしまったので
職場から近いVWディーラー(旧ファーレン)に買いに行ってきました.
1㍑で¥1995.
戻ってきて,飲み終わったペットボトルを切って漏斗にして補充.
大体,300ミリリットル入っちゃいました.
パワステポンプも滲んでるしね.
前回,パワステフルードがカラになりそうだったのは一昨年の8月.
マニュアルみるとパワステフルードは60000㌔毎に量を確認せよとの記載がある.
確か一昨年の8月は60000㌔超くらいで,いま105000㌔くらいなので
ちょっと減るペースが早くなったかもしれません.
部品代だけで約¥100000のパワステポンプを修理する気は全然ないし,
エンジンオイルも漏ってるし・・・・・・.
それでも,毎日元気に走っています(笑)
明後日,一応12ヶ月点検でとある整備工場に入庫予定です.
ブレーキだけは怖いから,パッドとローターは必要があれば交換するかも知れません.
午前の仕事が11時半に終わり,社食で早めの昼食.
最近,始動時に(!)マークの点滅が長い.
これはアキュムレーターの劣化が原因でもあるらしいが,
気になってパワステフルードもちょいと点検してみると,
久しぶりに減っていた.
パワステフルードは前回補充したときに使い切ってしまったので
職場から近いVWディーラー(旧ファーレン)に買いに行ってきました.
1㍑で¥1995.
戻ってきて,飲み終わったペットボトルを切って漏斗にして補充.
大体,300ミリリットル入っちゃいました.
パワステポンプも滲んでるしね.
前回,パワステフルードがカラになりそうだったのは一昨年の8月.
マニュアルみるとパワステフルードは60000㌔毎に量を確認せよとの記載がある.
確か一昨年の8月は60000㌔超くらいで,いま105000㌔くらいなので
ちょっと減るペースが早くなったかもしれません.
部品代だけで約¥100000のパワステポンプを修理する気は全然ないし,
エンジンオイルも漏ってるし・・・・・・.
それでも,毎日元気に走っています(笑)
明後日,一応12ヶ月点検でとある整備工場に入庫予定です.
ブレーキだけは怖いから,パッドとローターは必要があれば交換するかも知れません.
by oper21
| 2008-04-22 15:21
| Audi 80 (B4/8C)