ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

せっかくドライブに出たのに・・・・.

昨日は休み.

大体,いつもは家で寝ているのだが
昼前に起きちゃって,天気もよかったので久しぶりにひとりでブラブラとドライブにでた.

護国寺から首都高に乗り,京葉道路を通って東金道路を順調に走行中,
突然,失速し始めた・・・・・.

右側車線にいたので,後方を確認し左側の路肩にクルマを寄せた.

もう慣れたもんである.
自分自身,動揺もなく「アチャー」って感じ(笑)


イグニッションを何回まわしても,セルは回るがエンジンがかからない・・・・.

右側にあまりスペースがなかったので,安全のため助手席側より外に出た・・・・・.
f0098210_12414876.jpg


念のため,ボンネットをあけて確認.
オーバーヒートした感じもしないし,エンジンオイルの量も適正であった.
f0098210_12444699.jpg


セルは回るから,バッテリーはおそらく大丈夫であろう・・・・.

仕方ないので,JAFを呼びました.

35分と言われていたが,結構早くJAFが到着.
f0098210_124622100.jpg


隊員さんはとても感じのよい人で,事情を話すと
すぐ先の大宮ICの公団事務所の駐車場を借りて,そこでちょっと見ましょう
ということになった.
f0098210_12482353.jpg

f0098210_1251257.jpg

f0098210_12511799.jpg


自分もそう思ったのだが,隊員さんの見立てもいっしょで
燃料ポンプ(フューエルポンプがイッちゃたみたいである・・・・・.

自走不能と診断され,さてどーしましょうか?ということになり
相談の結果,ヤナセか旧ファーレンかDUOのどれかを選んでくさいと言われ
色々考えた結果,千葉市内のDUOに搬送していただきました.
f0098210_12573254.jpg


DUOまで約10㌔.
JAFの無料レッカーは,5㌔までなのですが
三井住友海上の保険で30㌔までカバーできるらしく,レッカー代は無料でした.
また,千葉から自宅までの電車賃も出るそうです.

いつも思うことなのですが,JAFの隊員さんは総じて感じのよい人ばかりです.

ホントにJAFは頼りになります.

昨日の夕方のうちにDUOのサービスのメカさんから連絡があり,
やっぱり,燃料ポンプの交換で7万円弱の見積もりだったので
修理をお願いしました.

前に出していたDUOとはえらい違いで
サービス担当の方の対応がとても親切だったのが不幸中の幸いでした.


・・・・・・・・っていうか,ホントによく壊れるな.

こないだ,12ヶ月点検に出したばかりなのに(笑)

それにしても,
NYに住んでる友人のA4は,自分の2つあとのモデル(B6)なのに
確か去年やっぱり燃料ポンプのトラブルがあったとか言っていたような・・・・.

Audiではよくあることなのかもしれません.

帰りは前の職場の先輩に飲みに行きましょうと電話し,ご馳走になりました.
[PR]
by oper21 | 2008-05-02 13:12 | Audi 80 (B4/8C)
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31