人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

プジョー

もう日付が変わって,今日は6月20日.

昨日の夜はMRIの検査が終わってから,
地元に戻って,クルマを置いてからAbbot's choiceへ.

アボットエールと
プジョー_f0098210_0414340.jpg

何時の間にかフードメニューから姿を消していたアッシ・パルマンティエ.
プジョー_f0098210_042288.jpg


アッシ・パルマンティエはフランスの家庭料理らしいのだが,
日本で馴染み深いフランス車と言えばプジョーでしょうか.

最近のプジョーの顔がどーも気に入らない.
個人的には「品のないバカ面」だと思う.
別にプジョーの新車を買うわけでもないし,
現行のプジョーに乗っている方からすれば,大きなお世話だよってなことになるのだが・・・・.

帰り道でコンビニに寄って,Penという雑誌を久々に買ってきたのだが,
たまたまプジョーのことが出ていた.
プジョー_f0098210_0504968.jpg


右側が93年デビューの306,左側が現行の308.

で,この見開きページを読んでいると
昨今の自動車デザインの主流は「自らの血統をハッキリさせる」ということが主流で,
わかりやすく強い見た目でまず目を奪い,ブランド全体の統一感を緊密にする・・・・
というようなことが書いてあって,
最近のプジョーのデザインのテーマはフェリーヌ(ネコ科動物)らしい.

なるほどね・・・・.

でも,やっぱりどう見ても「品のないバカ面」にしか見えないや.
プジョー_f0098210_0474328.jpg

もしくはビックリした顔かな・・・・.

あくまでも個人的な意見ですので,
プジョーオーナーの方,気を悪くなさらないでください(笑)

それにしても,昨日はお酒が進まず
Abbot'sのあとBAR23に寄ったものの2杯で終了.
ちょいと風邪気味ですし,疲れているのかもしれません・・・・・.

<昨日の晩酌>

Abbot's choiceで 
 アボット・エール パイント
 ドラフト・ギネス 小

BAR23で
 ティフィン・オレンジ
 ドライ・モスコミュール
by oper21 | 2008-06-20 01:11
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31