ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:food( 54 )

大國鮨

最近は,みんカラのブログばかりで,こちらは久しぶりの更新です.

こないだの金曜日はひとりで大國鮨へ.

残念ながら写真がありませんが,カワハギ牡蠣などをつまみでいただき,ビールから日本酒へ・・・・・


今日になって,ケータイをいじっていたら,
酔っ払いながらもお鮨の写真を撮っていたみたいでした(笑)


隣のお客さんが注文されたお子様鮨です.

f0098210_23321638.jpg


下の2枚はワタシがいただいたものです.

f0098210_233402.jpg
f0098210_2334838.jpg


エビヘッドのおわんです.

f0098210_23344419.jpg


トロタク巻もいただいたような気がしますが,写真はありませんでした.

地元の人々に愛される,とても美味しいお鮨屋さんです.

PS: ゆうさん,ドライバーありがとうございました(^^)
[PR]
by oper21 | 2009-10-25 23:40 | food

今日の昼メシ 【喜楽の肉野菜炒め】

f0098210_12505441.jpg
f0098210_1251472.jpg


最近,これにハマっています.
[PR]
by oper21 | 2009-09-19 12:50 | food

シロノワール

昨日の夜の帰り道,オドメーターがゾロ目となったので記念撮影.
f0098210_22591642.jpg


そして,今日は休み.
が,夕方まで寝てしまい不毛な1日に・・・・・.

先日,所用で横浜に行ったとき
たまたま入ったコメダ珈琲店というお店が,
都内にもクルマでそう遠くない距離にあったので,先ほど行って来た.
f0098210_22593025.jpg


アイスコーヒーはステンレスのマグカップで供され,よく冷えている.
f0098210_22594147.jpg


本を読みながら,先日食べれなかったシロノワールを(笑)
f0098210_22595851.jpg


コメダ珈琲店,駐車場もでかいし いいお店です.

地元にもできないかな・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-08-13 22:56 | food

23時50分くらいから・・・

昨日の夜は,久しぶりに居酒屋 たま川へ.
地元の飲み屋の中で,一番付き合いが古いこの店に行くのは多分2,3ヶ月ぶり.
f0098210_10373765.jpg


いれていた,いいちこのボトルが残り1/4くらいだったので
もう1本いれて,ウーロンハイを飲みながら・・・・

お通しはカボチャの煮物.
f0098210_10395258.jpg


冷やし豚肉もやし.
f0098210_10413740.jpg


チーズちくわ揚げ.
f0098210_1042193.jpg


ツナと冷奴の中華風.
f0098210_10422824.jpg


すじこおろし.
f0098210_104317.jpg


〆は,マスター特製ラーメン(裏メニュー).
f0098210_10433250.jpg


食べ過ぎたせいか,今朝体重計に乗ったら1キロくらいリバウンドしていた(笑)


今日も暑いですね・・・・.

ウチの居候もぐったりしていました.
f0098210_10444451.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-07-27 10:44 | food

モツ鍋

昨日はI先輩と後輩Y田と3人で飲み.

ちょっと遅れて,19時ごろ淡路町のふくるるに到着.
f0098210_12572322.jpg


モツ鍋.
f0098210_12574147.jpg


現在,3人とも職場はバラバラですがたまにいっしょに飲んでいます.

お開きのあとは,地元に戻って1人でBAR23へ.
f0098210_13341895.jpg


久しぶりのUさんにあって,飲みすぎちゃいました.
[PR]
by oper21 | 2009-07-11 12:00 | food

肉野菜炒め

今日は休み.

昼ごろ起きて,家で素麺を食べ外出.

仕事関係の面接・見学で光が丘についたのは16時.
1時間くらいで終わるかと思っていたけど,意外に長引いて19時まで.
そこのボス(44歳)は,どうやら小生の同級生とも知り合いみたいで
業界は狭いなぁ・・・とつくづく思う.

なかなか面白い考えを持っていて,人当たりもよくて
人間的にも魅力があって・・・・
とても勉強になったけれど・・・・
一緒に仕事することはないな・・・・・・(笑)
・・・・・と川越街道を走りながら考える.

ハラがへったので,自分のオフィス近くの喜楽飯店にて
肉野菜炒めを.
f0098210_082322.jpg


うまい!

そして,Water120mさま絶賛の餃子も(笑)
f0098210_0252319.jpg


・・・・・・え!食べすぎ?
素麺しか食べてなかったので,よしとしましょう.

今日は休肝日にします.


食後はオフィスで自分のエリアの掃除と明日の仕事の確認.

木曜日の仕事はゆっくり探すことにして,しばらくは週休二日の生活かな・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-07-09 23:59 | food

馬車にのったモッツァレラ

昨日は,別の部署のK先輩と池袋で飲み.

K先輩のお友達2人とウチのスタッフ2人の計6人で,
馬車にのったモッツァレラというお店に行きました.
f0098210_13282322.jpg

f0098210_13291285.jpg


ワイン飲みすぎて,酔っ払っちゃってテロンテロンでした・・・・.

料理の写真,たった1枚だけ撮ってました.
f0098210_13294334.jpg


殻ごと食べるエビ(とくに川エビのから揚げ)は苦手なのですが,
これはうまかったです.

今日は二日酔いです・・・・orz
[PR]
by oper21 | 2009-06-06 13:30 | food

天鈴

昨日,小生は休日でしたが
日頃よりお世話になっているBelmontさんにご案内していだいて
小豆沢の天鈴という天ぷら屋さんに連れて行っていただきました.

計5人で小上がりの座敷を囲みました.
f0098210_16234312.jpg


天ぷら盛り合わせ.
アスパラの下には,アナゴ,エビ,キス,かき揚などが・・・
f0098210_16233072.jpg

油っこくなくて,サクっとしててとてもうまい!

天ぷら以外に刺身,煮魚(この日はキンメ),煮物も非常においしく,
ガツガツ食べてしまいました.

Belmontさん,ごちそうさまでした.
f0098210_1624221.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-05-29 16:25 | food

調子が悪いときは・・・

最近,疲れていたり,前の日飲みすぎたりして調子が悪いときは
エチオピアのカリーを食べるようにしている.


今日も昨日飲み過ぎ&寝不足で調子が悪く,
夕飯はビーフ+野菜カリー
f0098210_22565563.jpg



0~70倍で辛さ調整が可能で,小生はいつも20倍.

スパイスがよく効いたカレーで,辛さが食欲をそそります.
食べていると体調によって汗の出方が違います.

学生のときは駿河台で食べていましたが,
現在は自宅・職場からアクセスのいい高田馬場のお店で食べています.


さて,これから月末恒例のデスクワークです(涙)
[PR]
by oper21 | 2009-05-26 23:00 | food

餃子の王将

夜の仕事が終わったあと,
用事があって,友人であるスーパーテクニシャンK氏のオフィスへ.

ちょっとくっちゃべった後,メシでも食おうかという事になって
K氏の希望で餃子の王将へ.

餃子の王将にはあんまりいいイメージがなく
「ホントにそんなんでいいの?」と何回もK氏に聞いたのですが
「餃子の王将の餃子定食が食べたい」とK氏が言うので
戸田公園のお店へ.

10年以上ぶりに行ったのですが,意外と美味でした(笑)

f0098210_23273836.jpg


K氏に感想を聞かれ,素直に述べると
「でしょ?」と満面の笑みでした(笑)
[PR]
by oper21 | 2009-02-27 23:32 | food
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31