ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:day by day( 133 )

西新宿にて

f0098210_2321878.jpg
f0098210_2322644.jpg
f0098210_2323414.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-12-14 23:02 | day by day

ピリコ,さようなら・・・.

本日,11時15分に我が家のマスコットが息を引取りました.


数日前からなんだか様子がおかしく,
雨だった11/17の朝,
ワタシが出勤しようとすると道路の向こう側から走ってきて,いつもはすり寄ってくるのに,
距離を保った位置で近づこうとせずに,しかも変わり果てた濁声で鳴いたのです.

遅刻気味だったので,あまり相手はできませんでしたが
いま思えば,それがワタシへの最後の別れの挨拶だったのかも知れません.


その日から,毎日2回の食事を取ろうともせず
いつもどおり夕方から朝までは家の軒先で過ごし,昼間は外出・・・・.

しかし,11/20の朝に戻ってきた後から容態は急変.

親が獣医の先生を呼んで,自宅まで来てもらいましたが,時既に遅し・・・でした.



もともとノラ猫(恐らく捨て猫?)だったのを,9年1ヶ月前にウチの親が餌付けして
軒先で飼っていました.

家に入れようとしても,入ろうとせず,お互いにあまり干渉しない生活でした.

昼間,家にいても寝てばっかりで,メシは食いたいときに食べて
冬になれば寝床にカイロを入れてもらって,それほど悪くはない生活だったと思います.

f0098210_1514342.jpg
f0098210_15141126.jpg
f0098210_1514183.jpg

f0098210_15402543.jpg


具合が悪くなってからは,いつもの軒先に戻ることなく・・・・
f0098210_1514321.jpg



愛猫家の隣の家のオバチャンから頂いたゲージの中で息を引取りました.
f0098210_1540848.jpg


獣医の先生の見立てだと,推定で14~15歳とのことでした.
この寒い冬が年取った身体に堪えていたのかもしれません.

ネコは死ぬときに姿を・・・・なんていう話をよく聞きますが,
ピリコは最後,家に戻ってきました.

本当は始めから家の中で一緒に暮らしたかったのかも知れませんが,
9年1ヵ月の間,もしかしたら彼女なりに気を使って軒先にいたのかも知れません.

ですが,一緒に過ごした9年1ヶ月はワタシたち家族も幸せでしたし,
ピリコにとってもよい時間であったと信じたいところです.

先ほど,禅宗浅間山慈恵院付属多摩犬猫霊園の係の方に引取られていきました.

f0098210_15382663.jpg


いままで,どうもありがとう.

さようなら・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-11-22 15:41 | day by day

ケータイ買い替え

丸2年使ったSH904iのコネクタがバカになり,

f0098210_15362147.jpg


充電もできず,クルマのハンズフリーも使えないので仕方なしに買い換えました.

新しいケータイは同じシャープのSH-06A.

f0098210_1537251.jpg


なんとなく,ボタンの配置も似ているのでコレにしました.

f0098210_15373154.jpg



テレビが見れるようになって,デジカメが3.2メガピクセルから10.0メガピクセルに変わったはいいけど
¥58800は高い・・・・・.

ポイントが¥13600分あったのでそれを使いました・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-10-12 15:39 | day by day

撮影

同じ敷地内のグループ会社の建物を使って,
これからドラマの撮影らしいです.
f0098210_13455162.jpg

f0098210_134648.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-08-14 13:46 | day by day

再検査

2月の検査でひどかった肝機能etc の再検査のため,
今朝,内科を受診しました.

血液検査の結果は,
f0098210_11563060.jpg

かなり改善!
(左から項目,今回値,前回値,基準値)

主治医のM部長より,次は2月ごろと言われました.

いまでもガンガン飲んじゃう日があるんですが,
以前のように,毎晩午前様で浴びるように飲むことは減りました.

休肝日も週に2日くらいはつくるようにしました.

あと,食事も少し気をつけて
2月ごろは99.8キロあった体重も現在は94キロ弱です.

80キロ台を目指して,少しづつ頑張っていこうと思います.

やっぱり,太りすぎと飲みすぎはダメですね(笑)
[PR]
by oper21 | 2009-07-29 12:03 | day by day

築地

昨日は17時で仕事が終わり,1000キロ初回点検のためディーラーへ.

30-40分と言われたのだが,1時間以上待たされて終了.
とくに異常はないとのこと.

先日,ふと気づいたエンジンルーム内に飛び散っていたモノはグリスだったらしい.
清掃しといてくれたようだ.
f0098210_644599.jpg


で,まっすぐ帰宅し家でメシ食ったら眠くなっちゃって
恐らく21時半過ぎには熟睡状態.

で,1時くらいに起きてしまった・・・・.

歳とったなぁ・・・・と思う.
昔だったら絶対朝まで寝ていたはず・・・・・.

寝ようと思っても寝れずに,4時過ぎにシャワーを浴びて出発.
f0098210_6485071.jpg

f0098210_6471479.jpg


ハラがへったので,メシどーしようかと考え
行ったことのない築地に行ってみることに.

右も左もよく分からない・・・・・.
f0098210_6503232.jpg


テキトーに入った寿司屋で朝メシ.
f0098210_651964.jpg


これがまた大して美味くなくて,値段も安くない.
ハッキリ言って失敗!!!!!!
ちゃんと下調べしなかったので,仕方ないけど.


帰りにアニーさんのお店で,スタッフたちへのお土産を購入.
f0098210_731392.jpg

生のアニーさんを拝めたので,まぁよしとするかな.

そして,先ほどオフィスに到着.

いまごろ,眠くなってきた・・・・・.

PCで調べてみたら,築地のうまい鮨屋は場内にあるんですね.
いつかまた,リベンジします.
[PR]
by oper21 | 2009-07-25 06:55 | day by day

マージャン

昼休み,タバコ吸おうと喫煙所に行ったら
f0098210_16412474.jpg


灰皿になにやら落書きが・・・・.
f0098210_16414365.jpg

f0098210_1642174.jpg


おそらく,グループ会社の専門学校の学生が書いたと思うのですが,
最近の若い人もマージャンするんですね.

自分の高校時代は
みんなで授業サボって,神田川という名の雀荘に入り浸ってた思い出があります.

某TV番組(いま,やってるのかな?)に出ているプロ雀士の方は,
小生の高校の先輩のようです.

そういや,ある60代の女性のお客様から,
銀座のマージャン教室に通っていると聞きました.

いまマダムたちにマージャンが人気らしいですね.

久しぶりにやりたい気もしますが,
ゴルフと違って,マージャンだとなかなかメンツが集まらないんですよね.

今日はこれから,ディーラーに行って1000キロ点検です.
[PR]
by oper21 | 2009-07-24 16:51 | day by day

70球ほど

8/5にラウンドするので,練習.
f0098210_14252892.jpg


23時過ぎから70球ほど.

帰り道,A4の走行距離が1000キロとなりました.
f0098210_1426843.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-07-21 14:26 | day by day

横浜にて

今日は12:00に神田駿河台,13:30に御徒町に用事があって
最後は17:30に横浜の泉区へ.

御徒町で用事を済ませたあと,
時間調整で一旦オフィスに行き,横浜に向けて出発したのが15:00.

山手通りを南下して,池尻から首都高にのって東名へ.

途中の港北PAに寄ってみると,横浜珈琲というのがあったので買って飲んでみた.
f0098210_20525431.jpg


花畑牧場のキャラメルソフトというのもあったので,買って食べてみた.
f0098210_20543588.jpg

おいしいけど,¥450はチト高いかな・・・・.

横浜町田ICでおりて,目的地へ向かう.

どうにも早く着きそうだったので,時間をつぶす場所を探していたら
いい感じのお店を見つけた.
f0098210_2056551.jpg


入ってみた.
f0098210_20562223.jpg


アイスコーヒーとミックスサンドを注文.

お通しがきた(笑)
f0098210_2057374.jpg


アイスコーヒーがきた.
f0098210_20571733.jpg

マグカップに入っている.
テーブルにはエアコンの通風口がついている.

ミックスサンドがきた.
f0098210_20594226.jpg

うまい!

朝はモーニングサービスがあるらしい.
f0098210_2102460.jpg


帰ってきてから,気になってネットで調べてみたのだが
どうも名古屋に本社があるチェーンらしい.

都内にも6店舗ある模様.

コメダ珈琲店,オススメです.

今度はシロノワールを食べてみたいです.
[PR]
by oper21 | 2009-07-16 20:58 | day by day

新しい相棒

今日は土曜日なので,17時キッカリで仕事が終わり
新しい相棒を引取りに行ってきました.

3ヶ月間と短い期間でしたが,
よく頑張ってくれたJZX81とはここでお別れです・・・・.
f0098210_2181081.jpg


JZX81の後ろの黒いのが,新しい相棒です.

みなさんの予想が当たったかどうかは分かりませんが・・・・・
[PR]
by oper21 | 2009-07-11 21:12 | day by day
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30