ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:car( 1 )

そうだ,Audiへいってみよう!

昨日は17時キッカリに退社.

日が長くなってきて,まだ明るい.

ふと思い立って,Audiディーラーへ.

先日,2種類のGolf6を試乗してみたのだが
コンフォートライン(1.4㍑のシングルターボ)がかなり好感触であったのだが,
では,A3の1.4TFSIはどうだろう・・・・と思って試乗させていただいた.
f0098210_13111915.jpg


なんとなくGolfよりは気のせいか,しっとり感があるような気がするが
目をつぶって乗ったら,多分違いが分からないであろう・・・・と思う.
1.4という排気量を感じさせない動力性能は必要にして充分.
外観のデザインはGolf6のほうが好みだけど,内装の質感はA3かな・・・といったところ.
Golf6の内装もかなりいいんですけどね.


そしたら,ついてにA4も・・・・ってことで試乗させていただきました.
f0098210_1312069.jpg


↑の写真は2.0TFSI(7Sトロニック)ですが,これだと乗り出し価格¥550万オーバーとのことで(笑)
シルバーの1.8TFSI(CVT)を試乗させていただきました.


A3とはまるで別次元.
CVT独特の「気持ち悪さ」などまるでなく,エンジンもトルクフル.
こりゃいいな~ と思ったけれど,値段が(笑)
1.8TFSIのセダンでキセノンだけつけて(ナビ,ETCは標準装備)で
値引きなしだと乗り出し¥480万.
うーん・・・・.


試乗させていただいたディーラーは光岡系らしく,「オロチ」がいました(笑)
f0098210_13203355.jpg


お礼を言って,帰ったあとはBAR23へ.

ちょっと飲んで帰るつもりが,たくさん飲んじゃって
しかも帰りに味七でラーメンまで食べちゃいました・・・・・orz
f0098210_13234490.jpg


また,しばらく節制しなきゃ・・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-05-09 13:26 | car
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31