ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:trip( 29 )

仙台

昨日,今日と1泊2日で仙台へ学会出張でした.

f0098210_19521448.jpg
f0098210_1952237.jpg
f0098210_19523969.jpg
f0098210_19524717.jpg
f0098210_19525767.jpg
f0098210_1953723.jpg
f0098210_19532153.jpg
f0098210_19534429.jpg
f0098210_1954422.jpg

f0098210_1955782.jpg
f0098210_19551524.jpg
f0098210_19552310.jpg
f0098210_195537100.jpg
f0098210_19554495.jpg


ちなみにドナドナされたA3は代車.

詳細はみんカラブログにて.
[PR]
by oper21 | 2009-10-30 19:56 | trip

札幌 6/11

2日目の夜は学会場を18時に出て,
そのままタクシーで,まあるというお店へ.
f0098210_1365034.jpg


道内在住のK先輩,おすすめのお店でコース料理を.

お刺身.
f0098210_1373723.jpg

茶碗蒸し.
f0098210_1375240.jpg

カニ.
f0098210_138993.jpg

K先輩,イチ押しのふかひれの煮こごり.
f0098210_1385017.jpg

牛ステーキ.
f0098210_139935.jpg



おいしい料理とお酒を堪能して,店を出た後は・・・
f0098210_1394740.jpg


ゴッドファーザーというお店に行ったものの満員で,
同じビルで同系列のHILLSというお店で小一時間飲んだ後,
健康的に飲んで解散となりました.

ダーツ.
f0098210_141367.jpg


ゴルフ.
f0098210_1415326.jpg


札幌は楽しいです.
K先輩に感謝です.
[PR]
by oper21 | 2009-06-12 01:47 | trip

札幌 6/10

羽田からJAL531で新千歳へ.

H先輩とI先輩と同じ便.

飛行機ついて降りたら,道内在住ののK先輩が迎えに来てくださり
愛車A8 4.2Qで札幌市内まで.
f0098210_15372952.jpg

いやー,A8の後ろ座席は広くて楽々~♪
先輩に感謝です.
やっぱ,Audiはいいなぁ・・・.


今回のホテルは京王プラザ札幌
f0098210_15381411.jpg


荷物をおいた後は,みんなでススキノまで.
f0098210_15414789.jpg


すし丸
f0098210_15385011.jpg
f0098210_1539067.jpg
f0098210_1539109.jpg


いっぱい飲んで,食べた後さらに2軒行って・・・・

最後はワインバーuva
f0098210_1541323.jpg


今日は同宿のI先輩に起こしていただき,朝から学会へ.

昼飯食ったあと,いったんホテルに戻ってきて休憩.

17時から講習会なので,これからまた学会場に行ってきます.
[PR]
by oper21 | 2009-06-11 15:44 | trip

札幌へ

f0098210_14224826.jpg

いま、羽田につきました。
学会のため、久しぶりに札幌へ行ってきます。
[PR]
by oper21 | 2009-06-10 14:22 | trip

富山

水曜の夜から今日まで,富山に出張でした.

富山城.
f0098210_19295124.jpg

会議場.
f0098210_19309100.jpg


昨日の夜の一軒目は 大衆割烹 あら川 というお店へ.
f0098210_19311868.jpg
 
f0098210_19313845.jpg

幻魚(げんげ)の干物.
f0098210_19321058.jpg

白エビのからあげ.(川エビは大嫌いなのですが,これはうまかった!)
f0098210_1933823.jpg

6人でいっぱい食べて飲みました.
f0098210_1934893.jpg


そのあとBARに行ってちょいと飲んで,
寝台列車で青森に帰る先輩を駅までお送りしたあとは
当然のことながら,若い衆みんなで夜の盛り場へ.

途中から別件で飲んでた人たちも合流し2軒ほどハシゴしたあと,
飲み屋のおねーちゃんたちに教えてもらった
ちびっこらーめんというお店でラーメンをみんなで食べて・・・・
f0098210_19372153.jpg

(濃い味,飲んだ後にはうまかった!)

店を出たら,
前の職場の「シナイ」という軍団の人たちにあって
さらにもう1軒行って,ホテルに帰ったのは午前4時前でした・・・・・.

今日は12時50分の便で帰ってきたのですが,
飛行機乗って,席に座ってシートベルト締めると客室乗務員の方に
「大丈夫ですか? だいぶお疲れですか?」なんて聞かれちゃいました・・・.
よっぽど顔色悪かったのかな・・・・(笑)

富山は初めてでしたが,
こじんまりとした街で食べ物もおいしく大満足でした.
[PR]
by oper21 | 2008-11-07 19:45 | trip

新潟2日目

学会は16時10分からの講習会だけ参加しました.

これがまたサイコーにつまらない内容で寝てました.

夜のアクティビティは,先輩たちと1軒目は丸伊という鮨屋に.
f0098210_3471495.jpg

写真はのどぐろと言う魚の塩焼きです.
うまかったです.

2軒目はA先輩のご希望で多国籍なクラブ(笑)
これは省略.

3軒目はいわゆるキャバクラ?
ワタシです.
f0098210_3492414.jpg

先輩たちです.
f0098210_3494851.jpg


〆は昨日も行ったCAVEBAR Matilda.

そして,いまホテルに戻ってきました.

明日(もう今日だけど)は,18時から3時間だけ仕事なので適当に帰ります.
[PR]
by oper21 | 2008-06-06 03:51 | trip

新潟到着

昨日は通常通り17時まで仕事して,移動して21時まで仕事.

クルマは夜の職場において,
大宮発22時6分の新潟行き最終の新幹線に余裕をもって
乗れるはずであった.

しかし,夜の仕事が終わって自分の本来の職場にケータイを忘れたことに
気づき,あわてて戻る・・・・.

ケータイを取って,最寄りの駅についたのが21時半.

ちょうど通勤快速がきたので,新幹線になんとか間に合った・・・・.
f0098210_35380.jpg


東京から乗っていたH先輩と合流.

H先輩の提案で椅子を廻して,くつろぐ.
f0098210_36418.jpg


H先輩は16時から仕事の飲みがあったようで,かなりお疲れの様子・・・・.

24時前に新潟に到着.

今回の宿はホテルオークラ新潟.
19のときに大学受験で泊まって以来,15年ぶり.

昔,泊まった部屋はこんなに狭かったっけ??と思うほど
狭い部屋にちょいとガッカリしたものの,
とりあえず荷物を置き,北海道から先に到着しているはずのK先輩に電話.

電話してみるとK先輩も同じホテルだったので,ちょいと古町まで飲みに行く.

たまたま入ってみたバーは,CAVEBAR Matilda.
なかなかいいお店でしたが,写真を撮るの忘れました.
f0098210_331482.jpg


小一時間ほど飲んで,歩いて帰る途中にK先輩が吉野家を見つけ
危険な匂いが・・・・・・・.

案の定,お土産に買ってくれました(笑)
f0098210_313465.jpg


食べながら,いま更新しています(笑)
この時間の牛丼はカラダに悪いです・・・・・・.

さて,明日は朝から学会・・・・.
[PR]
by oper21 | 2008-06-05 03:16 | trip

岡山

広島12時発ののぞみにのって41分で岡山に到着.
f0098210_2422181.jpg


帯広から来ているK先輩,東京からのI先輩と合流し,
昼メシ食べた後お茶して16時からの研修会まで時間つぶし.

3人とも演題発表にはまるで興味がなく
目的は16時半からの研修会のみ.

16時半から1時間ほどの研修会には参加.
f0098210_2471152.jpg

講演を聞いた後,出口で受講証明のスタンプを参加証に押してもらい退散.

岡山の宿は学会場ママカリフォーラムに隣接したANAホテル
f0098210_2442715.jpg

チェックイン後,アサインされた18階の部屋に行ってみると
バスルームはなぜかシースルーであった(笑)
f0098210_2444125.jpg


荷物を置き,タクシーに乗り喜怒哀楽というお店で夕食.

岡山名産のサワラの刺身や,ママカリ(↓)などを食べ
f0098210_2505580.jpg

アコウ(↓)というあまり聞きなれない魚も・・・・.

いっぱい飲んで食べておなかも一杯になり,タクシーでまた岡山駅へ.

K先輩は次の出張先の神戸へ.
f0098210_2541368.jpg


その後はI先輩とふたりで岡山駅の反対側を散策するも
めぼしい飲み屋はなく,とりあえずバーに入って1杯飲んだところで
I先輩のケータイに,別の先輩2人から電話が.

その後,さらに後輩2人も合流して計6人で街をウロウロしたあと
たまたま見つけたBARでワインを4本あけ,
最後はカラオケでした.
f0098210_2571592.jpg


あと,7時間後のJALにて東京に帰ります・・・(眠)
[PR]
by oper21 | 2007-11-09 02:57 | trip

ヒロシマ

明日は岡山で学会.
小生の職場は学会休暇が1泊2日とれるので
本来休みである木曜日の振替として今日を休みにして,
一足早い山陽入り.

身支度をして,
リザーバータンクに水を補充した後,クルマで羽田空港へ.

無事に到着(笑)
f0098210_18513231.jpg

到着後ボンネットを開けてみると,今日はさほど減っていない.
f0098210_18521918.jpg

走行直後で水温高いせいでカサが増えているのでしょう.
ま,2日後なくなっていたらまた継ぎ足して帰ればいいや.

JAL1611便にて岡山ではなく広島へ(笑)
到着後バスに乗り換え,ドンブラコ.

広島は空港のアクセス悪いですね・・・・.

駅前に到着.
f0098210_18535983.jpg

今日の宿はホテルグランヴィア広島
チェックインの際,
フロントで「広いお部屋をご用意させて頂きましたが,お値段は変わりません」との案内.

16階の客室につき,ドアをあけたら,ツインの部屋であった..
f0098210_1856797.jpg

すぐに片方のベッドはカバン置き場となりました(笑)

チェックイン後すぐに夕刊をくれ,LANも接続無料でなかなかいい.
JR西日本が運営しているホテルのようだ.

このホテルは駅の真上.
f0098210_18565292.jpg

明日,岡山に向かうのも楽チン♪

とりあえず,ガーメントケースからスーツを出して
ハンガーに吊るして・・・・・.

そういえば,ハラが減った!

昼飯がまだだったので,
今日の目的のお好み焼き屋さんへ.

面倒だったので駅ナカにあったみっちゃん総本店へ.

とりあえず,牛すじと生ビール.
f0098210_1944967.jpg

イカ天そば肉玉子入り.
f0098210_18594490.jpg


牛すじもお好み焼きもボリュームは満点

でも,広島風お好み焼きってこんなんだったっけ?
生地,麺,キャベツ,イカ天がなんか一体化していない.
小生の記憶違いかな・・・.
駅ナカのフードコートだからでしょうか・・・.

生ビール2杯飲んで¥2632.
うーん・・・.

ま,広島でお好み焼き食べるという目的は達成(笑)

さて・・・・.
[PR]
by oper21 | 2007-11-07 19:07 | trip

札幌

土曜の午後から今日の朝まで札幌に飲みに行ってきました.

ついてビックリ.
雪が全くない.
f0098210_17412732.jpg


今回の宿は,札幌ワシントンホテル.
昨年にリニューアルしたらしく,とてもキレイ.
最上階の部屋でしたが,対面ビュー(窓の向こうは反対側の客室)で意味はなし(笑)
ま,寝るだけだから問題ないのですが.

それよりビックリしたのは・・・・
f0098210_17433590.jpg
f0098210_17434343.jpg
f0098210_17435153.jpg
f0098210_17435944.jpg

ベッドにケータイの充電器がついていたことです!
PCもあり,24時間ネットも無料でした.
f0098210_1744665.jpg

さすがビジネスホテル!

ちなみに,ルームキーはICカードで
 エレベーターの中のリーダーにルームキーを触れないと客室階に行けないので,
 お部屋に誰か呼びたい人には不向きなホテルかも知れません(笑)


21時に北海道在住の先輩と待ち合わせ.

1軒目は・・・・・・

(中略)

2軒目を出て先輩お勧めのジンギスカン屋に行くも満員で入れず
f0098210_175229100.jpg

3軒目はuva(ウーバ)というお店へ.
ここはワインバーで
f0098210_1757134.jpg

f0098210_1804895.jpg

フードもおいしい,とてもいいお店です.
uvaに行ったのは3回目くらいだったかな.

4件目は2軒目のお店の人が4人来てちょいと飲んで
ホテルに戻ったのは多分午前2時半ごろ(だったかな).

で,今日は8時半に起きて
9時55分札幌発の快速エアポートで新千歳空港へ.
ちょっと早かったので4階のスーパーラウンジでタバコ吸いながら
外を見ていたら・・・・・
f0098210_1823873.jpg

なんと80くんがいました.
f0098210_1851539.jpg


ボーっとしていたら,あっという間に時間が過ぎて
あわててお土産にじゃがポックルなど定番のモノをいくつか買って,
1240発のJALに搭乗し,無事帰京しました.

札幌はやっぱりいいです.

<PS>Kさん,大変お世話になりました.また飲みましょう.
[PR]
by oper21 | 2007-03-04 18:11 | trip
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31