ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:holiday( 57 )

秋山温泉

昨日の夜はクルマに乗って,ふらりと上野原の秋山温泉まで行ってきました.

f0098210_14493133.jpg
f0098210_14494087.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-10-12 14:49 | holiday

オカマほられた・・・.

朝からラウンド.

同窓の後輩で,夜の職場の仲間のSクン,Tクンと3人でラウンド.
河川敷のゴルフ場でセルフ.

f0098210_16571626.jpg
f0098210_1657261.jpg
f0098210_16573441.jpg


前半,あるホールで前が詰まっていたため
カートを停めて待っていたら,突然後ろから衝撃が・・・・.

ケータイの電池が切れていたので,写真を撮ることができなかったのですが
なんと,巡回カートのオバチャンにオカマほられました.

なんで,オカマほられたのか理解不明(笑)

オバチャン居眠り運転??ってな感じです.

その後,Sクンはショットしたあとユーティリティのシャフトが折れ,
ヘルニア持ちのTくんは腰が痛い・・・と.

前半終了後,昼メシ食って後半.

後半はトラブルもなく楽しいゴルフ.

終わって,クラブハウスに戻ると支配人らしき人が待っていて謝罪されました.
Sくんのクラブの修理代も出すと行ってましたが,Sくんはめんどくさいから・・と断ってました(笑)

昼メシ代は全額サービスでした.

まさか,ゴルフ場で追突されるとは夢にも思いませんでした(笑)

小生はなにも被害ナシでした.
[PR]
by oper21 | 2009-09-06 17:12 | holiday

静ヒルズ

今日は3時半に起きて,ホテルを4時に出発.

暗闇の一般道を40分くらい走って,静ヒルズカントリークラブに到着.

六本木ヒルズの森ビル系列のゴルフ場らしい.

K先輩がメンバーなので,予約を取っておいてくれて
事務の課長2人とワタシの4人でラウンドしてきました.

クラブハウスに到着したときは真っ暗でしたが,スタートの頃には明るくなっていました.

5時4分スタート.
f0098210_13345613.jpg


f0098210_13351238.jpg


バンカーに入ってしまったところ.
f0098210_13353483.jpg


池にも入りました.
f0098210_13355399.jpg


10時前には18ホール終わって,風呂に入って
帰りは常磐道・守谷PAで食事をして12時半ごろ帰宅しました.

これだったら,午前半休でもラウンドできるなって思いました.

K先輩に「水戸の先のゴルフ場で5時スタートでいいですか?」って言われたときは
「えっ!!」と思ったけど,朝早いゴルフは正解だと思いました.

①昼間ほど暑くない.
②安い.
③1日が長く使える.
④帰りの道が渋滞していない.

やっぱり,早起きは三文の得でした.

ちなみに,静ヒルズカントリークラブのアーリーバードゴルフは9/23までやっているとのことです.

スコアをあと60くらい減らしたいなぁ・・・・・.

練習しなきゃ・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-08-29 13:44 | holiday

水戸に到着.

明日は2日残っている夏休みを1日消化してゴルフ.

先ほど水戸に到着.

今回の宿はロイネットホテル水戸.
水戸駅南口の複合施設の真上にあるビジネスホテル.
f0098210_21382023.jpg

シングルだけど,極端には狭くなく
f0098210_21383010.jpg

ベッドはそこそこ広い.
f0098210_21383884.jpg


チェックインの際,フロントのオネーチャンに会員カードお作りしましょうか?と言われ
無料だと思って作ったら,しっかり年会費(¥500)取られていました(笑)

BARでも行こうかと,出発前にいろいろ調べてきたけれど
疲れちゃったんで部屋でビールでも飲んで寝ます・・・.

明日は3時半起きです・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-08-28 21:42 | holiday

人生初バーディ

今日は4日ある夏休みを1日とって,
別の部署のK先輩ご夫妻と,朝からゴルフ.

5時半くらいに出発.
f0098210_16382517.jpg

今月からアクアラインが¥800なので,アクアライン経由で到着.

鳳琳カントリー倶楽部.

入り口には目だった看板がなく,物々しい門が・・・.
f0098210_16395737.jpg


7:57スタートでラウンド.
f0098210_16405674.jpg


ショートホールで人生初バーディを記録いたしました.
6Iで打った第一打はピンそば15センチくらいでした.
まぐれってあるもんですね.

次のラウンドは8/29です.

クルマのほうは,もうすぐ2000キロです.
f0098210_17535244.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-08-05 16:44 | holiday

商談

今日は休み.

JZX81にも愛着がわいてきた今日この頃であるが,
さすがに19年落ち,197000㌔オーバーのクルマに
これ以上のお金をかけるわけにはいかない・・・.

・・・・てなわけで,今日は午後からディーラーを3軒回ってきました.

f0098210_22311837.jpg


新しいクルマを買って納車されたら,ブログにupします.
[PR]
by oper21 | 2009-06-21 22:32 | holiday

今日こそ休肝日に.

そういえば,昨日の1軒目は泪橋に行ったのですが

後ろのテーブルにいた方から,ひょんなことで名刺いただいて・・・・・

バンドやっているらしいのでリンク貼っておきます.
BELLKAMP

2軒目はBAR23.
確か,1杯しか飲めなかったはず・・・・orz


で,なんとか帰ってきて・・・・
部屋で電気つけっぱなしで,うたた寝ちゃってたみたいで・・・・


ケータイが鳴って・・・・

起きて電話に出たら,広島に住んでる後輩からでした.

なんと,A4 2.0T Avant(しかもs-line) をご購入されたみたいで・・・038.gif

昨日の記事を見て,電話かけてきたとのこと(笑)

酔っ払ってたので・・・・
話したことの20%くらいは覚えてませんが・・・・(下ネタだったら,いつものことだから許せ)
たまに後輩から電話があるとうれしいもんです.




そして,今日は相変わらずの日曜日.

昼過ぎに起床・・・.

クルマで職場までやってきて・・・
f0098210_17343080.jpg


JZX81は現在前足にちょいと不安がある状態で,
高速に乗って,遠出はあまりしたくない気分・・・・.

7月で車検切れなので,たぶんこのまま放置です.



たまった洗濯物を,寮のコインランドリーで・・・・
f0098210_1735071.jpg


待っている間はオフィスでネット・サーフィンしながら,まったりと・・・・
f0098210_17353385.jpg




日曜日はあっという間に過ぎていきます・・・・.


今日こそは,休肝日にしよ042.gif
[PR]
by oper21 | 2009-05-10 17:55 | holiday

GW最終日

今日も雨です.

当然のことながら,なにもせず夜になってしまいました・・・.

話は変わりますが,最近のお気に入りはこれです.
f0098210_19494097.jpg


ペットボトルと違って,
同じ売り場や自動販売機でもキンキンに冷えているのが最高です.

旅行とか予定がないと,連休はかえって疲れるなぁ・・・・.

明日から仕事開始です.
[PR]
by oper21 | 2009-05-06 19:53 | holiday

GW3日目

午前零時過ぎから,職場のデスク回りの整理をしました.

整理前
f0098210_231295.jpg


整理後
f0098210_233115.jpg


机の中のいらないものとか,何年も見ていない専門書とか
捨てたら,75㍑のゴミ袋2つ分ありました・・・・.

机なんて基本的に使わない仕事なんですけど,
キレイにしてみたら,ちょっといい気分です.

昼間は寝て終わりだろうなぁ・・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-05-05 02:06 | holiday

GW2日目

昨日は22時頃,新座ウインズまで行きゴルフの練習.

ボロボロだったこないだのラウンドを引きずっているせいか,
昨日もボロボロ・・・・・.

0時ごろ帰宅し,飲みに行こうかと思ったけれどフテ寝・・・.

GW2日目の今日は正午ごろに起床.

なんかちょっとあるものをつまんだあと,さらに二度寝・・・zzz

夕方に起きて,机を整理していたら壊れたノートPCのバックアップが出てきた.
f0098210_21184987.jpg


JZX81に乗って,職場に来て中味をPCで見てみると
懐かしい写真が出てきた!

まずは,生まれてはじめての海外旅行で行ったサンフランシスコ (2003年11月).

フィッシャーマンズ・ワーフ
f0098210_21222213.jpg

船に乗って
f0098210_21223345.jpg

アルカトラズ島へ(笑)
f0098210_21224637.jpg

世界一,有名クネクネした坂道?
Lombard Street.
f0098210_2123111.jpg


前の職場にいた最後の年に,偶数月の第二週の1週間だけ赴任していた式根島(2003年10月)

調布飛行場を出発した飛行機は
f0098210_21292255.jpg

三浦半島,
f0098210_21293610.jpg

利島を過ぎ・・・
f0098210_21294672.jpg

新島へ到着.
f0098210_21303340.jpg

連絡船にしき に乗り換え式根島に到着.
f0098210_2130428.jpg


ハワイに行ったときの写真(2004年3月)
f0098210_21253973.jpg
f0098210_21254935.jpg


やっぱり,バックアップは取っておくもんですね.

今年度はどっか海外に行きたいなぁ・・・・・.

今日はなにもせずに1日が終わっていきそうです.
[PR]
by oper21 | 2009-05-04 21:36 | holiday
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30