「ほっ」と。キャンペーン

ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

タグ:クルマ ( 23 ) タグの人気記事

代車A3

A5はバックするときに後ろが見にくく,運転しづらいので,
営業マンに言ってみたら,A3に変えてくれました.

f0098210_13175075.jpg
f0098210_1318323.jpg
f0098210_13181088.jpg


f0098210_13182928.jpg
f0098210_13183991.jpg
f0098210_1318536.jpg


f0098210_13191791.jpg
f0098210_13193057.jpg
f0098210_13195390.jpg
f0098210_13204499.jpg


クルマとしては,A5 3.2qのほうがいいですけど,このA3もなかなかのものです.

どっちにしても代車は気を使います.
[PR]
by oper21 | 2009-09-12 13:22 | Audi A4 (B8/8K)

代車A5

A4のベルトテンショナー付近のグリス(?)漏れが3回入庫させて,
1回部品交換しても直らず,
Dの対応自体もひどく悪いので,一昨日電話して激しくキレてみたところ
本日,持ってきた代車がこれ.

f0098210_1634515.jpg

f0098210_1635260.jpg
f0098210_16407.jpg
f0098210_1641621.jpg
f0098210_1642823.jpg
f0098210_1644087.jpg
f0098210_1645162.jpg
f0098210_1645750.jpg
f0098210_165440.jpg
f0098210_1651078.jpg
f0098210_165176.jpg
f0098210_1652331.jpg
f0098210_1653166.jpg
f0098210_1653766.jpg
f0098210_1655468.jpg
f0098210_166138.jpg

f0098210_1694153.jpg

f0098210_17151430.jpg


多分ご機嫌取りのつもりで持ってきたいいクルマだけど,
やっぱり自分のクルマが一番(笑)

後ろが見にくく運転しづらい・・・・.
f0098210_17124442.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-09-11 16:06 | Audi A4 (B8/8K)

高崎

今日は17時キッカリで仕事が終わり.

我が相棒はやっと走行距離が450㌔くらい.

ディーラーのサービスTさんにも言われたし,
マニュアルにも書いてあるように,1500㌔までは慣らし運転が必要とのこと.

だが,マニュアルを読んでもどうしたらいいのか,イマイチハッキリしない.
f0098210_22161993.jpg


「最初の1000Kmではアクセルペダルを全開にしたり・・・」
うんうん.emoticon-0144-nod.gif
「回転数を最大許容値の2/3以上にしないでください」
うんうん.emoticon-0144-nod.gif

「1000Kmから1500Kmでは,エンジン回転数と車速を徐々にあげることが可能です」
えっ,じゃあ1000㌔までは上げちゃいけないんだ.emoticon-0124-worried.gif

「最初の1500Kmまで車両をどのように運転したかによって,
その後のエンジン品質が左右されます.」
ふーん.

「低すぎるエンジン回転数による運転も避けてください」
トルクのあるエンジンなので,例えば80Km/hで7速に入っていると2000rpm以下ですよ.
低すぎるってのは具体的に何回転以下なの???emoticon-0114-dull.gif

小生に読解力がないのかもしれないが,よく分からない(笑)

なので,とりあえず
①1000Kmまではアクセルペダルを全開にしない.
②レッドゾーンが6400rpmから始まるので,
1000Kmまでは4000rpm以上にならないように気をつける.
③急発進,急ブレーキをしない.
④高速道路はなるべく一定の速度を心がける.
⑤高速道路で追越などのとき,急加速しないように心がける
ことにした.

・・・・・ってなわけで,あと1000㌔も慣らし運転しなければならない.

仕事が終わったあと,「慣らし運転」で高崎まで往復してきた.

19半過ぎに到着.
f0098210_22331474.jpg


なぜ,高崎なのか? それは・・・・
[PR]
by oper21 | 2009-07-14 22:37 | Audi A4 (B8/8K)

納車後3日目

こないだの土曜日は18時アポイントでディーラーへ.

担当営業マンH氏の親切丁寧な説明を聞いた後,
出庫したのは20時過ぎだったと思う.

出庫のとき,サービス,メカニックの人も含めてお店のスタッフが
総出で一列に並び見送りしてくれたのには驚いた.

レセプションルームから出庫するときに気づいて
H氏に「恥ずかしいからやめて」って言ったんだけど,
Audiディーラーでは普通のことなのであろうか・・・・・.

閉店間際だったからかもしれないが,
営業マンH氏の演出だったとすれば恐れ入る.

いったん,職場に戻って
f0098210_135529.jpg

ちょっと残った仕事をして慣らし運転のため出発.

帰ってきたのは明け方.
f0098210_136923.jpg


首都高5号線→外環→関越で鶴ヶ島JCTから圏央道に入って
八王子JCTから中央道で都内に戻ってくるコース.

乗ってみて思ったのは,
ステアリングもスロットルもブレーキもかなり電子制御が入ってるなという感じ.
クルマに運転させられているような・・・(笑)

地元に戻った後は,閉店間際のBAR23によって帰宅.
(マスター,残業させてごめんなさい)

昨日も100キロほど高速で慣らし運転したので,現在走行は330キロほど.
マニュアルでは1500キロまで慣らせと書いてある.

MMIの使い方にも
f0098210_13125452.jpg

だいぶ慣れてきた.

あとになって気づいたこと.
契約する前によく確認しなかったから悪いのだが,
トランクの幅は意外と狭く,ゴルフバッグは真横には入らない.
f0098210_13135633.jpg


前に乗っていたAudi80は入ったのだが,A4は80よりも車幅は広いのに入らない.

あとは,センターにあるカップホルダー.
f0098210_13153149.jpg


なぜ,両方とも右側の大きさにしなかったのか疑問である.
左側のほうは250ml缶のサイズしか入らない.

まだ3日目なので,いまのところはそんな感じです.

あ,OEタイヤはミシュランかコンチネンタルかなって勝手に予想していたのですが
ダンロップでした(笑)
f0098210_13283180.jpg


s-lineじゃないからかも知れないですが,乗り心地は思ったよりも柔らかいです.

エンジンオイルも15000㌔まで交換不要らしいし.
300㌔超走ってもガソリンは半分しか減ってないし,いまのところは満足しています.
f0098210_13272851.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-07-13 13:22 | Audi A4 (B8/8K)

新しい相棒

今日は土曜日なので,17時キッカリで仕事が終わり
新しい相棒を引取りに行ってきました.

3ヶ月間と短い期間でしたが,
よく頑張ってくれたJZX81とはここでお別れです・・・・.
f0098210_2181081.jpg


JZX81の後ろの黒いのが,新しい相棒です.

みなさんの予想が当たったかどうかは分かりませんが・・・・・
[PR]
by oper21 | 2009-07-11 21:12 | day by day

さよならJZX81

2代目の相棒,JZX81とは今日でお別れです.

このクルマ,弟が十数年前に中古で購入したクルマでした.

H2年式ですから,現在満19歳.
走行距離は197800㌔オーバーです.

クルマの装備って昔もいまもそんなに変わらないなって思えるほど,
装備は充実していました.

電動ランバーサポート.
f0098210_13135989.jpg

オートエアコン,6連装CDチェンジャーコントロール付カーステレオ.
f0098210_13142057.jpg

デジパネ.
f0098210_13151819.jpg

トラクションコントロール.
f0098210_13354580.jpg



走らせれば,FRならではの走りと
f0098210_13183072.jpg

当時国内最強の280PSを発する名機1JZ-GTEエンジン.
f0098210_13162419.jpg

エンジンには,あまり目ただないところにさりげなくYAMAHAのロゴも.
f0098210_13165466.jpg


贔屓目なしに,81三兄弟のなかでは一番男前だと思います.
f0098210_13181390.jpg


直線での加速が気持ちいい,いいクルマでした.

ちょっと悩みましたが,費用対効果を考え
7/31の車検切れを前にして,今日でお別れとなります.


右前足に不安があったため,遠出はほとんど出来ませんでしたが
思ったよりも手のかからない,いい子でした.
さすがは日本車です.

たった3ヶ月の付き合いでしたが,トラブルもなくよく走ってくれてありがとう.
f0098210_1320545.jpg


さようなら.

【TOYOTA Mark Ⅱ 2.5GT TWIN TURBO】
Delivery year 1990
Chassis No. JZX81-3018600
Engine Type. 1JZ-GTE
[PR]
by oper21 | 2009-07-11 13:21 | MarkⅡ (JZX81)

昨日もヘベレケ

昨日は17時で仕事が終わり,
帰ったあとは誰も遊んでくれず,ひとりで大國鮨さんへ.

昨日,オススメの金目鯛の刺身とアラの煮付けをいただいたあとは・・・

「分かれ目」という部位をあぶったマグロ.
f0098210_1141534.jpg

写真撮る前に一口食べちゃいました(笑)

ビール2本飲んだあとは,当然のように日本酒に移行(笑)
f0098210_11452484.jpg


日本酒を何杯飲んだか,まるで覚えていません!

生とり貝.
f0098210_11441584.jpg

いわし.
f0098210_11444594.jpg


全て,うまい!


今朝,携帯見て驚いたのは以下の2枚の写真を撮った記憶がないこと!!!


とろたく巻.
f0098210_11462485.jpg

おわん(海老ヘッド).
f0098210_11465390.jpg


酔っ払って,お店に迷惑かけてないことだけを祈ります・・・・.



新しいクルマは7/11に納車となりました.

たった3ヶ月の付き合いとなったJZX81とはもうすぐお別れです・・・・・.
f0098210_11512120.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-07-08 11:53 | day by day

つらい・・・.

昨日は久しぶりにBAR23へ.
f0098210_1226388.jpg


結構な量を飲んじゃって,今日は朝からひどい二日酔い・・・・orz
久しぶりにハードリカー飲んだからなぁ・・・.

新しいクルマは昨日登録がすんだようで,納車日は7/11となりました.

今日は21時すぎまで仕事なので,昼休み残りの1時間寝ます・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-07-01 12:30 | day by day

商談

今日は休み.

JZX81にも愛着がわいてきた今日この頃であるが,
さすがに19年落ち,197000㌔オーバーのクルマに
これ以上のお金をかけるわけにはいかない・・・.

・・・・てなわけで,今日は午後からディーラーを3軒回ってきました.

f0098210_22311837.jpg


新しいクルマを買って納車されたら,ブログにupします.
[PR]
by oper21 | 2009-06-21 22:32 | holiday

罰?

今日は仕事終わって,ヒマだったのでちょいと高速をドライブ.
f0098210_1311291.jpg


19年落ちの197000㌔オーバーでも,エンジンは快調.
280ps 37kgmは伊達じゃない.

ただし,直線番長(笑)

JZX81も馴染んできたので,もしかしたら車検を通すかも・・・.
ヤレた足回りを総取替すれば,まだまだ走る.
動力性能は十二分.

乗り換えとして検討しているクルマは
①Audi A4 1.8T
②Audi A4 2.0TQ
③VW JETTA 1.4TSI Comfortline
④VW JETTA 2.0TSI Sportline ・・・・・・etc

とくに,①は決算前の在庫車処分で¥380K以下の提示を受けたのだが
CVTというのが気に入らない.
②は乗り出し¥550Kくらいとのこと.高い(笑)

有力なのは④なのだが,2010年度燃費基準達成車でないので
スクラップ・インセンティブの対象とならない・・・・.(①②③は対象)

車検通すか,買い替えか・・・・・.
今月末まで決めなければ・・・・.


ストレス解消して家に帰ると,アラセブンの同居人2人が大喧嘩をしている最中らしく
嫌気がさしたので,着替えだけもって職場にUターン.

今日は職場に泊まります・・・・.

今週はホントにストレスフル.

先週,札幌で遊びすぎたので罰が当たったかな(笑)
[PR]
by oper21 | 2009-06-20 01:45 | MarkⅡ (JZX81)
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28