ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

タグ:晩酌 ( 111 ) タグの人気記事

昨日,たま川にて・・・

お湯割り
f0098210_12393397.jpg


ポテサラ
f0098210_12394240.jpg


山芋千切り
f0098210_12394916.jpg


酢鶏
f0098210_1239577.jpg


〆はラーメン
f0098210_1240541.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-12-14 12:41 | drink

久しぶりに

1軒目は泪橋
f0098210_10362872.jpg

串焼き食べながら,生ビール3杯とレモンサワー2杯.

2軒目はBAR23

珍しくドライ・ベルモットを.

マルティニを2杯.
f0098210_10384040.jpg

ノイリー・プラットを2杯.
f0098210_10391917.jpg

メーカーズ・マークを2杯.
f0098210_10405458.jpg

〆にイチゴミルク系のロックスタイルカクテルを2杯.

昨日はよく眠れました.

朝,出勤途中にふとオドメーターをみると・・・
f0098210_10413339.jpg


4000キロももうすぐです.
[PR]
by oper21 | 2009-09-02 10:43 | drink

たま川にて

昨日は夕食をかねて,馴染みの居酒屋 たま川 へ.

ウーロンハイ.
f0098210_1682476.jpg

お通しはマーボーナス.
f0098210_1685315.jpg

ほうれん草ともやしのナムル.
f0098210_1691755.jpg

しそ巻豚串焼.
f0098210_1694412.jpg

鶏チャーシュー.
f0098210_16143634.jpg

ゴーヤチャンプル.
f0098210_16145430.jpg

チーズちくわ揚.
f0098210_16151592.jpg

〆はラーメン.
f0098210_16153066.jpg


お酒はかなり軽めでした.
[PR]
by oper21 | 2009-08-24 16:15 | drink

鮨→BAR

昨日は17時に仕事が終わって,ひとりで大國鮨さんへ.

鯒(こち)という魚をいただきました.
f0098210_184216.jpg


さっぱりとして食感がコチコチッとした白身のおいしい魚でした.
他にもいろいろいただきましたが,写真はこれ一枚のみでした.

また,日本酒を数杯頂き・・・
そんなに酔ってなく,お店を出たあとに
歩いて2軒目のBAR23へ.

マスターに薦められて,久しぶりにブランデーをストレートで.
f0098210_18442047.jpg


香りがとてもいいブランデーでした.

BAR23を出る頃はいい感じで酔っ払っていました.
[PR]
by oper21 | 2009-08-02 18:48 | drink

23時50分くらいから・・・

昨日の夜は,久しぶりに居酒屋 たま川へ.
地元の飲み屋の中で,一番付き合いが古いこの店に行くのは多分2,3ヶ月ぶり.
f0098210_10373765.jpg


いれていた,いいちこのボトルが残り1/4くらいだったので
もう1本いれて,ウーロンハイを飲みながら・・・・

お通しはカボチャの煮物.
f0098210_10395258.jpg


冷やし豚肉もやし.
f0098210_10413740.jpg


チーズちくわ揚げ.
f0098210_1042193.jpg


ツナと冷奴の中華風.
f0098210_10422824.jpg


すじこおろし.
f0098210_104317.jpg


〆は,マスター特製ラーメン(裏メニュー).
f0098210_10433250.jpg


食べ過ぎたせいか,今朝体重計に乗ったら1キロくらいリバウンドしていた(笑)


今日も暑いですね・・・・.

ウチの居候もぐったりしていました.
f0098210_10444451.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-07-27 10:44 | food

新子

昨日は休み.

夜に打ちっぱなしに行って,そのあと21時くらいから大國鮨へ.

また,いつものごとく日本酒を一杯・・・じゃなく
いっぱい飲んでしまいました.

普段,日本酒を飲むことはないのですが,大國鮨で飲む日本酒は格別です.

色々頂いたのですが,写真は季節モノの新子です.
f0098210_9183195.jpg


うまい!!!!!


今朝,家を出たら我が家の居候の鳴き声が・・・・.

見渡してもいないので,家を出たらお向かいの家の駐車場にいました.
f0098210_922132.jpg


さて,来週水曜日に数ヶ月ぶりの再検査なので
お酒はそれまで控えめにすることにします.
[PR]
by oper21 | 2009-07-24 09:23 | drink

カロリー取り過ぎ?

昨日は,いつもどおりに17時キッカリで退社.

月曜,水曜の夜は18時半から21時までは西新宿で仕事.
そのまま行くと早すぎるので,駐車場のあるデニーズにて時間調整.

最近のマイブームはこれ↓
f0098210_1821618.jpg

フレンチシュクレ.
コーヒー付きで¥500ちょっと.

昨日は夜の仕事がちょっと延びちゃったが,
終わったあとは同窓の後輩であるバイト仲間2人と女性スタッフMちゃんと小生の4人で
居酒屋 馬関彩へ.

昨日のサラダは,水菜が入ったシーザーサラダ.
f0098210_18251934.jpg


鶏のタタキと ねぎとろつまみ.
f0098210_1825524.jpg


後輩のTくんがまた食べたいとずっと言っていた,近江牛のたたき.
f0098210_18263686.jpg


鶏皮ポンズ.
f0098210_1827499.jpg


鮪のカマ焼とマーボーナス.
f0098210_18273190.jpg


モツ鍋.
f0098210_18285171.jpg


解散後,小生はひとりでBAR23へ.
f0098210_18292190.jpg


そして,今日は休み.

週休2日の生活は今月いっぱいで終わることになりました・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-07-23 18:30 | drink

Dewar's

世間の皆様は3連休なんでしょうけど,
土曜日がフツーに仕事のワタシは2連休.

昨日は遅い時間からBAR23へ.
マスターがDewar'sを仕入れたらしく,
最初は水割りで一杯,
そのあとはバーテンダー14巻掲載の神戸スタイルのハイボールにしてもらって
頂きました.
f0098210_2274732.jpg


で,Dewar'sでラスティネイルを作ってもらい,一杯飲んで

マティーニを飲んで・・・・

最後はスーズ・モーニで〆.

今日は昼ごろ起きて,ごろごろ.

ヒマだったので,オフィスに来てデスクワーク中.

ふと,メールをチェックしたら
先日,木曜日の仕事の面接で行った横浜の施設から採用の通知がきていました.

御徒町の施設からも採用されているので,
どっちにするか休み中に決めなければなりません・・・・.

困ったなぁ・・・・.

クルマのほうは,すでに走行が950キロとなりました(笑)
f0098210_22135648.jpg


24(金)に1000キロ点検のため,ディーラーに入庫予定です.
[PR]
by oper21 | 2009-07-19 22:14 | drink

モツ鍋

昨日はI先輩と後輩Y田と3人で飲み.

ちょっと遅れて,19時ごろ淡路町のふくるるに到着.
f0098210_12572322.jpg


モツ鍋.
f0098210_12574147.jpg


現在,3人とも職場はバラバラですがたまにいっしょに飲んでいます.

お開きのあとは,地元に戻って1人でBAR23へ.
f0098210_13341895.jpg


久しぶりのUさんにあって,飲みすぎちゃいました.
[PR]
by oper21 | 2009-07-11 12:00 | food

昨日もヘベレケ

昨日は17時で仕事が終わり,
帰ったあとは誰も遊んでくれず,ひとりで大國鮨さんへ.

昨日,オススメの金目鯛の刺身とアラの煮付けをいただいたあとは・・・

「分かれ目」という部位をあぶったマグロ.
f0098210_1141534.jpg

写真撮る前に一口食べちゃいました(笑)

ビール2本飲んだあとは,当然のように日本酒に移行(笑)
f0098210_11452484.jpg


日本酒を何杯飲んだか,まるで覚えていません!

生とり貝.
f0098210_11441584.jpg

いわし.
f0098210_11444594.jpg


全て,うまい!


今朝,携帯見て驚いたのは以下の2枚の写真を撮った記憶がないこと!!!


とろたく巻.
f0098210_11462485.jpg

おわん(海老ヘッド).
f0098210_11465390.jpg


酔っ払って,お店に迷惑かけてないことだけを祈ります・・・・.



新しいクルマは7/11に納車となりました.

たった3ヶ月の付き合いとなったJZX81とはもうすぐお別れです・・・・・.
f0098210_11512120.jpg

[PR]
by oper21 | 2009-07-08 11:53 | day by day
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30