ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

タグ:雑感 ( 117 ) タグの人気記事

大國鮨

最近は,みんカラのブログばかりで,こちらは久しぶりの更新です.

こないだの金曜日はひとりで大國鮨へ.

残念ながら写真がありませんが,カワハギ牡蠣などをつまみでいただき,ビールから日本酒へ・・・・・


今日になって,ケータイをいじっていたら,
酔っ払いながらもお鮨の写真を撮っていたみたいでした(笑)


隣のお客さんが注文されたお子様鮨です.

f0098210_23321638.jpg


下の2枚はワタシがいただいたものです.

f0098210_233402.jpg
f0098210_2334838.jpg


エビヘッドのおわんです.

f0098210_23344419.jpg


トロタク巻もいただいたような気がしますが,写真はありませんでした.

地元の人々に愛される,とても美味しいお鮨屋さんです.

PS: ゆうさん,ドライバーありがとうございました(^^)
[PR]
by oper21 | 2009-10-25 23:40 | food

ケータイ買い替え

丸2年使ったSH904iのコネクタがバカになり,

f0098210_15362147.jpg


充電もできず,クルマのハンズフリーも使えないので仕方なしに買い換えました.

新しいケータイは同じシャープのSH-06A.

f0098210_1537251.jpg


なんとなく,ボタンの配置も似ているのでコレにしました.

f0098210_15373154.jpg



テレビが見れるようになって,デジカメが3.2メガピクセルから10.0メガピクセルに変わったはいいけど
¥58800は高い・・・・・.

ポイントが¥13600分あったのでそれを使いました・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-10-12 15:39 | day by day

駐車場にて

月曜日と水曜日は18時半から21時まで,西新宿のオフィスビル内で仕事.

自分のオフィスから直接行ってるので,地下の駐車場にいつもクルマを停めている.

昨日は何気なく停めたら・・・・
f0098210_20505220.jpg

正面は常勤のS先輩のBMW X6と,後輩TくんのMAZDA CX-7が仲良く隣同士に停めてあった.
f0098210_20522795.jpg


ふと,自分が停めた隣をみたら,A5が停めてあった(笑)
f0098210_2053875.jpg

しかも,¥700万オーバーの3.2qだし!
クーペにお金かけられる人って,ホントにお金持ちだよな~~.

でも,ライトはA4の勝ちかな(笑)
f0098210_20542795.jpg
f0098210_20543839.jpg


A5,カッコいいな・・・.

仕事終わって,帰宅したらAudi JapanからDMが来ていました.
ディーラーに関するアンケートみたいです.
f0098210_2105456.jpg

ヒマなときに書いて送るかな・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-08-20 21:00 | Audi A4 (B8/8K)

再検査

2月の検査でひどかった肝機能etc の再検査のため,
今朝,内科を受診しました.

血液検査の結果は,
f0098210_11563060.jpg

かなり改善!
(左から項目,今回値,前回値,基準値)

主治医のM部長より,次は2月ごろと言われました.

いまでもガンガン飲んじゃう日があるんですが,
以前のように,毎晩午前様で浴びるように飲むことは減りました.

休肝日も週に2日くらいはつくるようにしました.

あと,食事も少し気をつけて
2月ごろは99.8キロあった体重も現在は94キロ弱です.

80キロ台を目指して,少しづつ頑張っていこうと思います.

やっぱり,太りすぎと飲みすぎはダメですね(笑)
[PR]
by oper21 | 2009-07-29 12:03 | day by day

マージャン

昼休み,タバコ吸おうと喫煙所に行ったら
f0098210_16412474.jpg


灰皿になにやら落書きが・・・・.
f0098210_16414365.jpg

f0098210_1642174.jpg


おそらく,グループ会社の専門学校の学生が書いたと思うのですが,
最近の若い人もマージャンするんですね.

自分の高校時代は
みんなで授業サボって,神田川という名の雀荘に入り浸ってた思い出があります.

某TV番組(いま,やってるのかな?)に出ているプロ雀士の方は,
小生の高校の先輩のようです.

そういや,ある60代の女性のお客様から,
銀座のマージャン教室に通っていると聞きました.

いまマダムたちにマージャンが人気らしいですね.

久しぶりにやりたい気もしますが,
ゴルフと違って,マージャンだとなかなかメンツが集まらないんですよね.

今日はこれから,ディーラーに行って1000キロ点検です.
[PR]
by oper21 | 2009-07-24 16:51 | day by day

監視員

昼休み,たったの3分パン屋に入ったあと
ちょっと油断すると,この有様(笑)
f0098210_12441586.jpg


ボウフラのように湧いて出てきて,ハイエナよりもタチが悪い,こいつら.

メシを取り上げられた野良犬のような目で,クルマに戻ったオレをみるなよ.
歩合制か?

まったく油断もスキもならない.

六本木とかの違法駐車を全滅させたら,その存在を認めてやるがな.
[PR]
by oper21 | 2009-07-11 12:53 | day by day

肉野菜炒め

今日は休み.

昼ごろ起きて,家で素麺を食べ外出.

仕事関係の面接・見学で光が丘についたのは16時.
1時間くらいで終わるかと思っていたけど,意外に長引いて19時まで.
そこのボス(44歳)は,どうやら小生の同級生とも知り合いみたいで
業界は狭いなぁ・・・とつくづく思う.

なかなか面白い考えを持っていて,人当たりもよくて
人間的にも魅力があって・・・・
とても勉強になったけれど・・・・
一緒に仕事することはないな・・・・・・(笑)
・・・・・と川越街道を走りながら考える.

ハラがへったので,自分のオフィス近くの喜楽飯店にて
肉野菜炒めを.
f0098210_082322.jpg


うまい!

そして,Water120mさま絶賛の餃子も(笑)
f0098210_0252319.jpg


・・・・・・え!食べすぎ?
素麺しか食べてなかったので,よしとしましょう.

今日は休肝日にします.


食後はオフィスで自分のエリアの掃除と明日の仕事の確認.

木曜日の仕事はゆっくり探すことにして,しばらくは週休二日の生活かな・・・・.
[PR]
by oper21 | 2009-07-09 23:59 | food

残念!

昨日は早々寝たせいか,今朝は5時に目覚める.

・・・・だが,二度寝してしまい
結果的にいつもよりも遅い時間に再び起床.

あわててシャワーを浴びて,家を出ると
我が家のマスコットはまだ眠そうなツラをしていた・・・.
f0098210_13253413.jpg


いいよなぁ・・・
寝たいだけ寝て,食いたいだけ食って(笑)

駐車場に向かう途中,新たに設置された自動販売機を発見!!!
f0098210_1326282.jpg


タスポを持っていない小生にとってはとっても便利!!

と思ったら・・・・・
[PR]
by oper21 | 2009-07-04 13:28 | day by day

罰?

今日は仕事終わって,ヒマだったのでちょいと高速をドライブ.
f0098210_1311291.jpg


19年落ちの197000㌔オーバーでも,エンジンは快調.
280ps 37kgmは伊達じゃない.

ただし,直線番長(笑)

JZX81も馴染んできたので,もしかしたら車検を通すかも・・・.
ヤレた足回りを総取替すれば,まだまだ走る.
動力性能は十二分.

乗り換えとして検討しているクルマは
①Audi A4 1.8T
②Audi A4 2.0TQ
③VW JETTA 1.4TSI Comfortline
④VW JETTA 2.0TSI Sportline ・・・・・・etc

とくに,①は決算前の在庫車処分で¥380K以下の提示を受けたのだが
CVTというのが気に入らない.
②は乗り出し¥550Kくらいとのこと.高い(笑)

有力なのは④なのだが,2010年度燃費基準達成車でないので
スクラップ・インセンティブの対象とならない・・・・.(①②③は対象)

車検通すか,買い替えか・・・・・.
今月末まで決めなければ・・・・.


ストレス解消して家に帰ると,アラセブンの同居人2人が大喧嘩をしている最中らしく
嫌気がさしたので,着替えだけもって職場にUターン.

今日は職場に泊まります・・・・.

今週はホントにストレスフル.

先週,札幌で遊びすぎたので罰が当たったかな(笑)
[PR]
by oper21 | 2009-06-20 01:45 | MarkⅡ (JZX81)

パワハラ相談

昨日,木曜日は休日であったのにも関わらず
昼過ぎにスタッフ2人からケータイにメールあり.

ちょっと前から相談は受けていたのだが,
どうやら,また上司がパワハラをしているらしい.

夕方,その上司が帰った頃を見計らい出社.
信頼できる本部の課長に連絡し4人で話し合い・・・.

こういった場合,パワハラを受けたと主張する当の本人たちが「どうしたいのか」によって
対応が異なると思う.
①退職覚悟で断固として戦う.(自分がやめるか,上司をやめさせるか.)
②退職はしたくないけれど,上司には改善をして欲しい.(これはなかなか難しいと思う)
③上司には内緒の上で,受けた被害の話だけを聞いて欲しい.

課長と2人で,泣いてるスタッフ2人を相手に
3時間くらい話し合いをしたのだが,結局「どうしたいのか」が見えてこなかった・・・.
ハッキリしない.
多分③なのかも知れない.

ちなみに2人とも胃腸の調子が悪いと,内科に通院中.
主治医によれば,おそらくストレスでしょうとのこと・・・.

外は真っ暗になってしまったので,仕方なくクルマで2人を送ることになって・・・・.
しかも,おなかがすいていそうだったのでメシまで食べることに・・・・.

パスタがいいというので,ナビでイタリアンをさがして・・・・
f0098210_1173779.jpg


全く,こういうの経費になんないのかな・・・・.
f0098210_11894.jpg


札幌に出張後の,しかも給料日前には辛い・・・・(笑)

来週の水曜にもう一度4人で話し合いを持つことになったのだが,
もしも③であれば,ハッキリ言おうと思った.

「グチだけ聞いて欲しいのなら,彼氏かダンナに言ってくれ」と.

冷たいかもしれないけれど,そうしよう.

散々,話は聞いてきたけれど,キリがない.

もちろん,彼女たちに闘う覚悟があるのなら話は別である.
[PR]
by oper21 | 2009-06-19 23:59 | day by day
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31