人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

ワイパー交換

おとといから雨が続き,気になっていたのはワイパーの拭きムラがあること.

昼休みには雨があがっていたので,
職場近所のスーパーオートバックスに行って PIAAスーパーシリコートを購入.

早速交換した.

JZX81のワイパーは停止時には窓の一番下側,ボンネットフードの後縁より下側に収まっているので
ワイパー交換_f0098210_1401027.jpg


ちょっと動かしてから出ないとアームが持ち上がらない.
ワイパー交換_f0098210_140385.jpg


いままで装着されていたのを外してみると,ラバーの部分が切れていた.
ワイパー交換_f0098210_14223044.jpg


そりゃ,拭きムラになるわな.

前オーナーの弟が,あまりメンテナンスしていなかったようでアームが錆びて
ブレードと固着してなかなか外れなかったが,なんとか交換完了.
ワイパー交換_f0098210_1424113.jpg


あとはバッテリーが多少弱っているようなのと,左にハンドルを切ると右前足がガタつくのであるが
車検の期限が7/31なので,多分放置の予定.

修理して車検通すか,廃車にして買い換えるかは検討中.

2.5㍑のツインターボなんで速さも充分だし,
乗っているうちにだんだん馴染んできたので,
車検通してもいいかなとも思うけど,いかんせん19年落ち196000㌔なので・・・.

いま,FR+直6のセダンなんてたぶんもうBMWくらいしかなかったような・・・.

そう考えると,フルノーマルの我が相棒はこの時代に貴重なクルマだとは思っていますが・・・・.
by oper21 | 2009-05-30 14:35 | MarkⅡ (JZX81)
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31