ワイパー交換
おとといから雨が続き,気になっていたのはワイパーの拭きムラがあること.
昼休みには雨があがっていたので,
職場近所のスーパーオートバックスに行って PIAAスーパーシリコートを購入.
早速交換した.
JZX81のワイパーは停止時には窓の一番下側,ボンネットフードの後縁より下側に収まっているので
ちょっと動かしてから出ないとアームが持ち上がらない.
いままで装着されていたのを外してみると,ラバーの部分が切れていた.
そりゃ,拭きムラになるわな.
前オーナーの弟が,あまりメンテナンスしていなかったようでアームが錆びて
ブレードと固着してなかなか外れなかったが,なんとか交換完了.
あとはバッテリーが多少弱っているようなのと,左にハンドルを切ると右前足がガタつくのであるが
車検の期限が7/31なので,多分放置の予定.
修理して車検通すか,廃車にして買い換えるかは検討中.
2.5㍑のツインターボなんで速さも充分だし,
乗っているうちにだんだん馴染んできたので,
車検通してもいいかなとも思うけど,いかんせん19年落ち196000㌔なので・・・.
いま,FR+直6のセダンなんてたぶんもうBMWくらいしかなかったような・・・.
そう考えると,フルノーマルの我が相棒はこの時代に貴重なクルマだとは思っていますが・・・・.
昼休みには雨があがっていたので,
職場近所のスーパーオートバックスに行って PIAAスーパーシリコートを購入.
早速交換した.
JZX81のワイパーは停止時には窓の一番下側,ボンネットフードの後縁より下側に収まっているので
ちょっと動かしてから出ないとアームが持ち上がらない.
いままで装着されていたのを外してみると,ラバーの部分が切れていた.
そりゃ,拭きムラになるわな.
前オーナーの弟が,あまりメンテナンスしていなかったようでアームが錆びて
ブレードと固着してなかなか外れなかったが,なんとか交換完了.
あとはバッテリーが多少弱っているようなのと,左にハンドルを切ると右前足がガタつくのであるが
車検の期限が7/31なので,多分放置の予定.
修理して車検通すか,廃車にして買い換えるかは検討中.
2.5㍑のツインターボなんで速さも充分だし,
乗っているうちにだんだん馴染んできたので,
車検通してもいいかなとも思うけど,いかんせん19年落ち196000㌔なので・・・.
いま,FR+直6のセダンなんてたぶんもうBMWくらいしかなかったような・・・.
そう考えると,フルノーマルの我が相棒はこの時代に貴重なクルマだとは思っていますが・・・・.
by oper21
| 2009-05-30 14:35
| MarkⅡ (JZX81)