人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

鹿児島の夜

実は昨日,帰京しました.
正午くらいに羽田に到着.
首都高が混んでいたので,オフィスについたのが午後3時ごろ.
18時から仕事があり,それをなんとか終わらせると
グッタリして寝てしまった・・・・・.

なぜなら,おとといの鹿児島の夜は
たったの1時間だけ,学会に参加して
19時くらいから朝の6時まで飲んでいました.

おとといの1軒目は熊襲亭(くまそてい)という
さつま料理のお店.
鹿児島の夜_f0098210_167313.jpg


きびなごの刺身.銀色がキレイです.
鹿児島の夜_f0098210_1675872.jpg

とんこつという豚肉の煮物.
鹿児島の夜_f0098210_1681352.jpg

あげたてのさつま揚げ.わさび醤油で.
鹿児島の夜_f0098210_1626882.jpg

そして,豚しゃぶ
鹿児島の夜_f0098210_16252530.jpg

みんなで楽しくおなかも一杯.

そして,2軒目は鹿児島市に嫁いだ先輩の行きつけのお店.
(かい).
ここは焼酎バーで,ズラリと焼酎が並ぶ.
鹿児島の夜_f0098210_162789.jpg
鹿児島の夜_f0098210_16271959.jpg

お通しはむかご
一口大のサトイモのような感じで,ヤマイモの実らしい.
鹿児島の夜_f0098210_16195374.jpg

やさしいママさんがいろんな焼酎を教えてくれます.
ママさん特製の小鉢を数種類だしていただきましたが,
どれも全ておいしかったです.
いいお店です.

東京ではあまり見かけない焼酎も・・・・・.
鹿児島の夜_f0098210_1631437.jpg

鹿児島の夜_f0098210_16311613.jpg

何杯飲んだか分かりませんが,一杯飲みました(笑)

で,3軒目はオ○マさんがやっているスナック!
朝6時まで飲んじゃいました.
(もっとも,小生は最後の30分くらい寝てしまいましたが・・・・.)

ホテルで寝れたのはたったの2時間半.
ホテル取らないで,始発の飛行機を予約しておけばよかったのかも(笑)

でも,北から南へと散らばってしまった昔の仲間が集まるのも
こういう機会がないとなかなかなくて
みんな一緒に飲んだのは久しぶり.
いいお店でおいしいお酒と料理でとても楽しいひと時でした.

そして,いま丸一日以上たって
やっとお酒が抜けてきました(笑)
by oper21 | 2006-11-11 16:21 | day by day
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31