人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

餃子

今日はふらりと東北道を北上.
餃子を食べに宇都宮に行くことにした.

ナビの案内どおりに鹿沼ICで降りて,
宇都宮駅方面に向かっていると,
連れがトイレに行きたいというので,
たまたますぐあったガソリンスタンドへ寄った.
東北道に乗る前に満タンにしたので,
たいして減ってもなかったのだが・・・・・.

ついでに店員さんに「餃子どこがおいしいですか?」と聞くと
こんな手作りのマップをくれ,「正嗣というお店は駐車場ありますよ」と教えてくれた.
餃子_f0098210_20304139.jpg

※(株)新庄 西原ガーデンSSの店長さん,ありがとうございました.

給油後,走りながら連れとマップを見ながら
みんみんというお店はなんか聞いたことあるなぁと言うことになって
まずはそこの本店に行ってみた.
餃子_f0098210_20332513.jpg

ちょっと待ちました.
メニューは,「焼餃子」「揚餃子」「水餃子」の3種類(各¥220).
あとはライス,ビールのみ.
シンプルである.
焼を2人前,揚を1人前,水を1人前注文!
うまい!
しかも,会計はなぜか¥800でした.
安い!

もう一軒行ってみようということになって,正嗣へ.
餃子_f0098210_20423964.jpg

ここはもっとシンプルで,ライスもビールもなく
メニューは焼餃子と水餃子のみ!
しかも安い!(各¥170)
焼餃子4人前と水餃子1人前を注文!
うまい!
お会計は¥850!!

2軒で¥1650でふたりとも満腹!
宇都宮はいい街である(笑)

エキサイトブログを検索してみると,
宇都宮で餃子と言えばもともとみんみん正嗣
どちらかであったらしい.

今回は下調べもまるでしないで行ったわりには
いい選択であったみたいだ.

えっ?
強いて言えば,どちらが美味しかったかって???
食べ物は好みがありますのでノーコメントですが
小生と連れの意見は一緒でした.
by oper21 | 2007-06-17 20:49 | holiday
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31