人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

2連休最終日

昨日,今日は久しぶりの2連休.
普段,日曜日しか休みがないので
たったの2連休でもうれしいものである.

今日は昼過ぎまで寝て,TVをつけると
どうやら新潟で大きい地震があったらしい.

新潟に住む祖母に電話してみると,
午前中,たまたま2人お友達が尋ねてきたときに突然揺れて,
3人でしがみついていたらしい.
怖かったとのこと.

祖母の住んでいるところは震度5強であったが,
とりあえず無事でよかった.

で,「おじいちゃんは?」と聞くと
祖母は呆れたように
「じいちゃんは朝から弥彦の競輪に行ってまだ帰っていないよ」という(笑)
「夏にでも遊びにきなさい」と言われ電話を切った.

ウチの祖父母にとって初孫である小生は
かなり可愛がってもらい,大学の学費まで出してもらった.
ここ数年,なかなか会いに行く機会がないので
今年はちょっと行ってこようかと思う.
孫10人,ひい孫2人の祖父母は元気ではあるが
もう確か80歳台半ばだったはずだ・・・・.

で,夕方.
夕飯は19時半ごろに連れと高円寺の グラタン屋 へ.
2連休最終日_f0098210_0472515.jpg

あいかわらず,ここのグラタンはおいしい.
2連休最終日_f0098210_0474815.jpg


食べ終わって,出るともう真っ暗.
そっから,なぜか夜のショッピングへ(笑)

まずはドンキホーテ.
2連休最終日_f0098210_0522384.jpg

色々物色したあげく,小生はクルマの消臭材と
2連休最終日_f0098210_053033.jpg

シャンプーを,連れはボディソープを購入.

で,22時も近くなっていたので
連れを送る方向でクルマを走らせていると,
家飲み用のティオペペがこないだ無くなったのを思い出し
イオンへ寄ることにした.

イオンは24時までやっていて,なかなか酒が充実している.
ティオペペ↓
2連休最終日_f0098210_056495.jpg

ついでにジンも物色.
安くなっていたのはビフィーターと・・・・
2連休最終日_f0098210_0563728.jpg

ゴードン.
2連休最終日_f0098210_0572124.jpg

迷った挙句,ゴードンにした.

近所のコンビニではトニックウオーターが売っていないので
ティオペペをキリンレモンや三ッ矢サイダーで割って飲んでいたのだが
今回はジンも買うので,トニックウオーターも購入.
2連休最終日_f0098210_0591667.jpg

さすがにウィルキンソンのトニックはないか・・・・・・.

2連休最終日_f0098210_104231.jpg

こんだけ買って¥3008でした.

で,ついでにエディバウアーがALL10%OFFだったので
チノパンを1本買って,連れを送って帰宅.

あ,そういえばドンキのレジの横に
いま流行り(?)のリボンマグネットがあって,
連れが黄色がいいというので,ひとつ買いました.
イエローリボンには↓のような意味があるようです.
2連休最終日_f0098210_141374.jpg


さっそくクルマにつけてみました.
2連休最終日_f0098210_1433100.jpg

by oper21 | 2007-07-16 23:59 | holiday
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31