人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゲの晩酌日記 

higenodds.exblog.jp ブログトップ

木→金→土→日

先々週の土曜日(12/8)より忘年会やらなんやらで
毎日飲み続けていて,体調はかなり不良・・・・.

そんななかで,先週の木曜日の夜は久しぶりに予定のない夜だったので
午前中に離島に赴任している前の職場の後輩Yクンより届いた伊勢エビを持って
近所の居酒屋たま川へ.

小生はエビがそんなにスキではないのだが,
同居の両親がさばくのはイヤだが食べたいというので,マスターに調理をお願いした.
木→金→土→日_f0098210_1965264.jpg

4匹入っていた.
木→金→土→日_f0098210_1965861.jpg


2匹を刺身にして「洗い」にしてくれた.
木→金→土→日_f0098210_19762.jpg

このほうが臭みがとれるとのこと.

残りの2匹は茹でていただき,
木→金→土→日_f0098210_1982398.jpg

1匹をマスターに食べていただくことにした.

エビにあまり興味の無い小生は,
刺身2切れ以外をフードパックに入れてもらい,自宅に届けたあと
またたま川に戻って9時過ぎまで飲み,早々と就寝・・・・・.
※ ふた切れだけ頂いた伊勢エビの刺身は美味でした.
Yクンありがとう.

そして,金曜日は職場の忘年会.
3時間ほどで忘年会は終了したが,2人の課長と若手事務につかまりもう1軒・・・・・.
課長より立場が上か微妙なのだが,会計は小生がすませて帰宅・・・・.
仕事飲みは財布も疲れます・・・・.

土曜日は,先月ハワイで挙式を済ませた
高校の同級生の披露パーティーへ・・・・・.
木→金→土→日_f0098210_1918334.jpg


で,今日は15時過ぎまで爆睡・・・・・.
オイルゲージがずぶ濡れでオイルの量が気になっていたのと,
木→金→土→日_f0098210_19201396.jpg

漏れがどの程度なのが,もう一度確認したくて最寄のジェームスへ.

リフトアップ点検¥4200ってとこを見つけたのだが
だったら,¥5500でオイルとエレメントも交換しちまえってことでジェームスへ向かう.
ちょいと前にオイル交換したばっかりだが(笑)

アンダーカバーにやはりオイルが漏っていました・・・.
木→金→土→日_f0098210_1921064.jpg

クーラント漏れがおさまったので,すこしばかり期待していたのだが
やっぱり,ダメでした・・・・(笑)
クルマは3月くらいまでなんとかダマして使えるといいんだけど.

さて,今日はこれから床屋に行って一日が終わる予定.

寒くなってちょいと風邪気味です・・・.
by oper21 | 2007-12-16 19:28
line

MY10.5 Audi A4 2.0TFSI quattro S-lineが新たな相棒となりました.


by oper21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31